日本発のE-bike専門店

Close

プレスリリース

電動自転車「MOVE」スポーツとレンタサイクルの取組みを協働推進

  • #プレスリリース
  • 2023.06.04
電動自転車「MOVE」スポーツとレンタサイクルの取組みを協働推進

MOVE株式会社(本社: 東京都中野区 代表取締役: 冨田 大揮)とRモビリティ(本社:富山県富山市、代表:古川 龍太郎)は、富山市でのレンタサイクル事業を通じてアグリスポーツなどを絡めた地域活性化を目指しています。この取り組みは、富山市の自然と文化を活かし、新しい観光体験を提供することを目的としています。

電動自転車ブランド「MOVE.eBike」富山市におけるレンタサイクル事業の目的

日本発の電動自転車ブランド「MOVE.eBike」を運営するMOVE株式会社と富山で地域開発の新しい波を起こすRモビリティは、富山市におけるレンタサイクル事業を通じて、アグリスポーツを活用した地域活性化を目指した共同取組みを発表しました。この協力関係は、地域の自然と文化の魅力を訪れる人々に伝え、新たな観光体験を創造することを目的としています。

富山市におけるレンタサイクルネットワークの展開

Rモビリティは、2024年春より富山市内の主要ホテルと連携し、レンタサイクルネットワークの展開を開始します。このネットワークにより、訪問者は徒歩ではアクセスしにくい地域の名所や自然の美しさを気軽に探索できるようになります。各ホテル間での自由な乗り降りが可能になることで、地域全体のアクセシビリティと観光の魅力が向上します。

アグリスポーツを活用した地域活性化

一般社団法人とやまのめ(代表:中谷幸葉)、一般社団法人アスリッシュ (代表:西村顕志)と協力し、MOVE eBikeを使用した畑でのアドベンチャー体験を企画しています。

この取り組みは、参加者に富山市の農業と自然の魅力を深く体験させることを目的としており、地域の文化を広く伝える重要な役割を果たします。参加者は、eBikeでの探索を通じて、地元の農産物を収穫し、新鮮な食材を味わう機会を得ることができます。

持続可能な観光と地域経済の発展への貢献

このプロジェクトは、富山市の新しい顔を創出し、地域経済の活性化に貢献することを目指しています。サイクリングを通じて、地域の自然、文化、そして地域住民との深いつながりを体験することで、訪れる人々に忘れられない体験を提供します。MOVE.eBikeとRモビリティは、先進的かつ環境に優しい取り組みを通じて、富山市の魅力を世界に発信し、地域の未来に新たな光をもたらすことを期待しています。

Rモビリティー社紹介

Rモビリティー 代表 古川 龍太郎

次世代の移動手段を提供する。

地方には素晴らしい景色や食べ物がありますが、短中距離の移動に不便さがあります。その中で見つけたのがebikeをはじめとした電動モビリティーでした。電動モビリティーを提供し、ebikeや電動キックボードを身近な存在にすることで、観光など地域の活性化を促進することが弊社のミッションです。

「MOVE」社製品

商品の詳細はこちら。( https://sp.move-ebike.co.jp/ )

MOVE.eBike – MOVE X

URL: https://move-ebike.co.jp/products/move-x

MOVE.eBike – MOVE XS

URL: https://move-ebike.co.jp/products/move-xs

MOVE株式会社について

MOVEは、日本のe-Bike専門のブランドです。
MOVE株式会社は、「MOVE FORWARD」をMISSIONとして、下記の3つを基本理念としてお客様へ新しいライフスタイルを提案するために運営しています。​

【基本理念】

・MOVE(感動):製品を通じて、感動の移動体験を。

・COOL(デザイン):すべてをスタイリッシュでシンプルに。

・CLOSE(誠実):プロダクトもお客様にも誠実なブランドへ。

MOVEのe-Bikeが日本中のみなさまに愛され、お客様に対してサポーティブで、E-Bikeライフがもっと充実し、感動的な移動体験を創ることができるよう努めてまいります。

日本発のE-bike専門店オウンドメディア|MOVE

問い合わせ先

会社名:MOVE株式会社
代表者:代表取締役 冨田 大揮
所在地:〒131-0033 東京都墨田区向島2-22-6ダイアパレス隅田公園103

商品の最新情報は公式サイト、公式Instagram、 公式LINEでも発信しています。