日本発のE-bike専門店

Close

プレスリリース

電動自転車ブランド「MOVE」が法人向けのプランリリース

  • #プレスリリース
  • 2023.06.03
電動自転車ブランド「MOVE」が法人向けのプランリリース

日本発のE-Bikeブランド「MOVE」が、法人向け需要に向けたプランの販売を開始。官公庁や地域活性に関する取り組みのやシェアサイクル・レンタサイクル事業様向けに特化したプラン等を展開。

電動自転車の法人向けプラン開始|環境にも配慮したスマートな移動手段を提供

MOVE株式会社は、地方の地域活性化を目的として、電動アシスト自転車(E-Bike)の法人プランの販売を開始いたします。このプランでは、持続可能な交通手段としての電動アシスト自転車を企業様や官公庁に提供し、環境への負荷を軽減しながら効率的な移動の促進を図ります。

さらに、地域の交通渋滞や駐車場問題にも取り組み、快適でスマートな移動環境を実現します。本法人プランは地域社会に貢献する新しい取り組みとして、まずはテストとしての実証実験または、本格的な展開など支援させていただきます。ご質問や詳細については、お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。(問い合わせ先: info@x-move.jp )

【取り組みの背景】

昨今の地域活性化や脱炭素社会への取り組み、環境の改善に対する関心が高まり、弊社へのお問い合わせが急増しております。この背景を受け、電動自転車「MOVE」を導入することで、環境に優しく効率的な移動の促進が可能となり、地域内の交通問題にも貢献できると考えています。

また、快適でスマートな移動環境の実現により、従業員や利用者の生産性向上にもつながると考えております。このようなニーズにお応えする形で、法人向けプランの販売を開始させていただきました。

電動自転車を法人様が導入するメリット

MOVE株式会社は法人様向けに下記の取り組みを展開しております。

  • まずは試乗、感動体験から

「電動自転車ってどんな乗り心地なのか?」「普通の電動アシスト自転車と何が違うのか?」そういった疑問にお答えするため、都内全域+首都圏内(応相談)での試乗を実施しております。MOVEの特性を体感いただいた上での導入が可能です。

  • 徹底まるっとサポート

全国40店舗以上の提携店舗とも共に、購入後の修理やパーツなどのアフターサービスを強化しております。自転車に詳しくないお客様でも、安心してご利用いただけます。

  • 商品をカスタマイズすることが可能

ご利用シーンに応じて、E-bikeのカスタムが可能です。

※前・後のカゴ付きやGPSトラッキング、複数バッテリー提供など。

  • 高品質なebikeを提供し、安全性と信頼性をお約束

出荷時に製品の品質チェックと整備を行っておりますので安心して導入して頂くことが可能です。

  • いざという時の盗難防止策

GPSトラッキングでのカスタムや盗難防止保険などの導入などいざという時のサポートも行います。

※盗難防止保険導入は2023年11月ごろを予定

  • デモ機・ボリュームディスカウント

導入は1台からも可能です。デモ機のディスカウント購入プランから2台以上同時購入の場合は複数台購入プランをご用意しております。

MOVE株式会社はお客様のニーズにあわせた最適なプランをご提供いたします。

電動自転車ブランド『MOVE』対象の法人様

MOVEの電動自転車は多岐に渡る業種でご利用いただけます。官公庁・行政機関、シェアサイクル・レンタサイクル事業者だけでなく、自動車ディーラーや中古車ディーラー、バイクショップ、自転車販売店から個人事業主まで、さらにはアパレル、スポーツ店舗、美容関連、雑貨店など、様々な販売パートナーにも対応しております。

導入事例(一部)

【富山県】®モビリティー社様

富山市のレンタサイクル事業者®モビリティー社と共同で、観光体験の向上と地域活性化に向けた新プロジェクトを展開しております。このプロジェクトでは、MOVEのE-bikeを活用し、富山湾ナショナルサイクルルートを走る特別なプランを提供します。これによって観光振興と持続可能な地域社会の実現を追求し、レンタサイクルによる周遊観光の推進で観光地の価値を高めます。ナショナルサイクルルートは国が指定した世界に誇るサイクリングコースで、富山湾の美しい景色を背景に、非日常的な観光体験を提供します。

(参考 PR TIMES)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000096267.html

【沖縄県】アット・ライン・サービス様

沖縄県読谷の観光スポットをつなぐ便利なe-bikeと電動アシスト自転車が登場。地方観光地の課題を解決し、周遊観光を促進します。エンジンを使わない電動アシスト自転車は環境への貢献度が高く、SDGsへの意識も高まっています。読谷村のホテル日航アリビラでは、特色あるカフェや世界遺産「座喜味城跡」などの史跡をレンタサイクルで巡る新しい観光スタイルを提案します。さらに、宿泊者向けの無料シャトルバスとレンタサイクルの組み合わせで経済的でクリーンな旅行が楽しめます。地域観光の未来に向けた取り組みを行っています。

(参考 PR TIMES)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000123636.html

「MOVE X」製品紹介動画

「MOVE XS」の紹介動画

「MOVE」社製品

商品の詳細はこちら。( https://sp.move-ebike.co.jp/ )

次世代E-Bike「MOVE X」- 折りたたみ式電動自転車(24inchモデル)

次世代E-Bike「MOVE XS」- 折りたたみ式電動自転車(20inchモデル)

MOVE株式会社について

MOVEは、日本のe-Bike専門のブランドです。
MOVE株式会社は、「MOVE FORWARD」をMISSIONとして、下記の3つを基本理念としてお客様へ新しいライフスタイルを提案するために運営しています。​

【基本理念】

・MOVE(感動):製品を通じて、感動の移動体験を。

・COOL(デザイン):すべてをスタイリッシュでシンプルに。

・CLOSE(誠実):プロダクトもお客様にも誠実なブランドへ。

MOVEのe-Bikeが日本中のみなさまに愛され、お客様に対してサポーティブで、E-Bikeライフがもっと充実し、感動的な移動体験を創ることができるよう努めてまいります。

日本発のE-bike専門店オウンドメディア|MOVE

問い合わせ先

会社名:MOVE株式会社
代表者:代表取締役 冨田 大揮
所在地:〒131-0033 東京都墨田区向島2-22-6ダイアパレス隅田公園103

商品の最新情報は公式サイト、公式Instagram、 公式LINEでも発信しています。