日本発のE-bike専門店

Close

おすすめ

【折りたたみ電動アシスト自転車・非折りたたみ電動アシスト自転車】どっちを選ぶ?

  • 2024.03.22
【折りたたみ電動アシスト自転車・非折りたたみ電動アシスト自転車】どっちを選ぶ?

都市部での生活において毎日の通勤や週末でのお出かけに便利な移動手段の1つが『電動アシスト自転車』です。しかし、限られたスペースでの収納や公共交通機関での持ち運びのしやすさも考えなければなりません。

そんな都市生活における悩みを解決する鍵となるのが「折りたたみ電動アシスト自転車 」です。

この記事では、コンパクトながらも高性能な折りたたみ式電動自転車の選び方、おすすめのモデル、そして購入前に確認すべきポイントをご紹介します。最適な一台を見つけて、より快適な毎日を手に入れましょう。

折りたたみ式電動アシスト自転車の最大の魅力

都市部での生活では、日々の通勤やちょっとした外出に便利な移動手段が欠かせません。特に、限られたスペースの中での収納や公共交通機関での持ち運びを考えると、折りたたみ式の電動自転車は非常に魅力的です。

コンパクトで便利な折りたたみ電動アシスト自転車は、特に小さなアパートやオフィス内での収納が容易である点が最大の魅力です。また、持ち運びの自由度が高く、電車やバスとの組み合わせでの移動が格段に便利になります。これらの特性は、都市部での日常生活において大きな利点となります。

選ぶべきポイント=デザインと性能のバランスが大事

折りたたみ式電動アシスト自転車を選ぶ際には、デザインと性能のバランスを重視することが重要です。都市部での使用を考えた場合、見た目の良さだけでなく、機能性も非常に大切になります。

デザインの重要性は、日常的に使用するアイテムとしての魅力に直結します。スタイリッシュでモダンなデザインは、所有する喜びを与えてくれるだけでなく、周囲の注目を集めることもあります。

一方で、性能で譲れないポイントには、バッテリーの持続力や走行の安定性などが挙げられます。特に、日々の通勤や頻繁な移動を想定すると、性能の信頼性は選択の決め手となるでしょう。

市場で人気の折りたたみ式電動アシスト自転車の特徴3選

市場には様々な折りたたみ式電動アシスト自転車が存在しますが、人気なものには共通点があるため、単に便利だからという理由で折りたたみ電動アシスト自転車を選ぶのではなく、ポイントを押さえておくとより快適なバイクライフを送れるでしょう。

  • 都会的デザイン:その洗練された外観で多くのファンを魅了しています。コンパクトながらも、見た目にこだわりたい方に最適な選択肢です。
  • 長距離も安心のバッテリー性能:一度の充電で長距離を走行できるため、日々の通勤や週末の遠出に最適です。バッテリーの心配をせずに、快適な移動を楽しめます。
  • コストパフォーマンスに優れている:手頃な価格でありながら高い性能を持つモデルです。初めて折りたたみ式電動自転車を購入する方にもオススメできる、バランスの取れた選択肢です。

折りたたみ電動アシスト自転車VS非折りたたみ電動アシスト自転車『何が違うのか?』<表で解説>

折りたたみ電動自転車が便利だということはこれまでの説明でお判りいただけたと思います。

では『折りたたみ電動自転車と非折りたたみ電動自転車では一体何が違うのか?どっちを選べば自分にとって納得のいく買い物になるのか?』について以下の表にまとめてみました。

特徴折りたたみ式電動アシスト自転車非折りたたみ式電動アシスト自転車
携帯性と収納コンパクトに折りたたみ可能で、収納や公共交通機関での持ち運びに便利大きくて重く、収納や持ち運びに不便
走行性能軽量で取り回しやすいが、長距離走行や悪路での安定性は劣ることがある大きなフレームと車輪で長距離走行や悪路での安定性に優れる
価格折りたたみ機能の追加により、同等の非折りたたみ式に比べて価格が高い場合がある折りたたみ機能がないため製造コストが低く、価格が比較的低めに設定されることが多い

この表を通じて、両者の違いが明確に分かります。自分のライフスタイルや予算、使用用途に合わせて、最適な電動自転車を選択することが大切です。

折りたたみ電動アシスト自転車を購入前にチェック。保証とアフターサービス

折りたたみ式電動アシスト自転車を購入する際には、保証とアフターサービスの内容もしっかりと確認することが大切です。長期間安心して使用するためには、メーカーが提供する保証期間対応範囲を把握しておく必要があります。

また、定期的なメンテナンスや万が一の故障時に迅速に対応してもらえるアフターサポートの体制も重要なポイントです。購入後の安心を得るために、これらのサービスがしっかりと整っているブランドやモデルを選ぶことをお勧めします。

【MOVE.eBikeではアフターサポートが充実】

・お届け後1年間の長期保証(製品が故障した際には、該当の不良部品と交換します)

・全国出張修理センター提携店舗のサポート(※出張修理サービスは、札幌・東京・埼玉・神奈川・千葉・名古屋・大阪・兵庫・広島・福岡で提供中)

・専用のコンシェルジュがLINE&メールで徹底サポート

「MOVE.eBike」製品

商品の詳細はこちら。( https://sp.move-ebike.co.jp/ )

次世代E-Bike「MOVE X」- 折りたたみ式電動アシスト自転車(24inchモデル)

次世代E-Bike「MOVE XS」- 折りたたみ式電動自転車(20inchモデル)

日本発のE-bike専門店オウンドメディア|MOVE

問い合わせ先

会社名:MOVE株式会社
代表者:代表取締役 冨田 大揮
所在地:〒131-0033 東京都墨田区向島2-22-6ダイアパレス隅田公園103

商品の最新情報は公式サイト、公式Instagram、 公式LINEでも発信しています。

折りたたみ電動アシスト自転車で便利でノーストレスな毎日を<まとめ>

折りたたみ式電動アシスト自転車は、都市部での移動において優れた選択肢です。デザインと性能のバランスを考慮し、自分のライフスタイルや使用目的に合ったモデルを選ぶことが大切です。また、購入前には保証とアフターサービスの内容を確認し、長期間にわたって安心して使用できる製品を選択しましょう。

折りたたみ式電動アシスト自転車を選ぶ際には、携帯性や収納の便利さだけでなく、走行性能やデザイン、さらにはコストパフォーマンスも重要な検討ポイントです。市場で人気のモデルを参考にしながら、自分にとって最適な一台を見つけ出すことが、より充実した日々への第一歩となります。

最後に、購入後も安心して使い続けるために、充実したアフターサービスを提供するメーカーを選ぶことを忘れないでください。適切なメンテナンスとサポートを受けることで、長く愛用することが可能になります。

電動自転車はただの移動手段ではなく、日常生活を豊かにするためのパートナーです。折りたたみ式電動自転車を選ぶことで、都市部での生活がより快適で便利なものに変わるでしょう。